« お気に入り | トップページ | 最後の・・・ »

2009年3月 7日 (土)

お誕生日なのに・・・

今日はビビの7歳のお誕生日ですcake おめでとー。。でも・・きのうの夜から元気がありませんweep ケージの中でジーっとしてるビビ。おやつを見せると、ゆっくり出てきてそーっとパクリ。抱き上げるとキャンbearing! これは、2年前に『椎間板ヘルニアの疑い』と診断されたときと同じ症状。
本日、朝一で病院へ行ってきました。診断は前回と同じ・・ひどくなっているわけではなく、何年かに一回とか何ヶ月に一回、ふとした拍子に腰を痛めてしまうらしいんだけど・・・。ひどい症状になってしまう素質?!は充分にあるんだってcrying
しばらく安静にしていれば、今回もすぐに回復するってことで一安心だけど・・。7歳になってこれからいろんなトラブルが出てくるんだろうねsweat01 
体重管理も重要なわけですが・・coldsweats01今日は特別にワンコケーキを食べて7歳のお祝いup

Dscn2468_r
散々なお誕生日だったけど、ケーキ食べられたからヨシgoodだよね。

|

« お気に入り | トップページ | 最後の・・・ »

コメント

ビビ~!
7歳のお誕生日、おめでとう!
ってか、ヘルニア再発しちゃたの~?
安静にしてるのよ~。
お大事に。。。。。

我が家も、ヘルニアには気をつけないと。。。
メタボ犬がいますから~。
ビビ、ちょっと残念なお誕生日になっちゃったけど、早くヘルニアが治って元気な1年を過ごしてね~。

投稿: あんchan | 2009年3月 7日 (土) 22時48分

わぁ~!!一日遅れちゃったけど…
ビビちゃん、7歳のお誕生日おめでとぅ♪
これからも元気に楽しく過ごすのよ~!!!
…って、あららっ~腰の具合が好くないのねぇ(汗)
7歳といえば中年、いろいろとトラブルも多くなってくるもの。。。
無理をしないように持病とも付き合っていかないとねぇ。

投稿: AYU | 2009年3月 8日 (日) 17時44分

あんchan
ビビにお祝いコメントありがとー。

そうなの~・・また腰の具合が・・。
でも、今日は元気にしてるよ。
あんchanちのメタボ犬は筋肉いっぱいだから
大丈夫だよ!

これからも、ビビをよろしくね

投稿: びびまま | 2009年3月 8日 (日) 20時00分

AYUちゃん
どうもありがとーー。せっかくのお誕生日なのに
また腰が・・・(;ω;)
治るってことは無理そうなので仕方ないね。
ひどくならないように気をつけます。

これからもよろしくね。また、ビビと遊んでね。

投稿: びびまま | 2009年3月 8日 (日) 20時06分

遅くなっちゃったけど、
ビビちゃん7歳のお誕生日おめでとーー!!

うーん、ビビちゃん腰が痛くなっちゃったのね。
でもひどい状態じゃなくて良かったぁ。
7歳と言えば中高年だもん、色々トラブル出てくるわよね。
ミントちんも6月で7歳だし、肥えてるし(^^ゞ
気を付けてあげなければ。

ビビちゃん無理しないように、
ノノちんと仲良く7歳を過ごしてねー
暖かくなってきたし、また皆で遊べるといいな(*^^)v

投稿: hiroco | 2009年3月 9日 (月) 16時55分

遅くなりましたが。。

お誕生日おめでとぉ+(人´∀`)°+°
7才なんだね♪♪

しかし椎間板ヘルニアの疑いって。。
たいへんだぁ。。
病院には通ったりリハビリとか受けたり
しなくてもいいのかな?
うちのコタは肩の関節炎の事があるので
リハしてるよぉ。。
体重管理とあとサプリとかもすすめられてます ^^;

ビビちゃん無理しないようにね。。

投稿: さみっちゃん | 2009年3月10日 (火) 12時39分

hirocoさん
お祝いメッセージありがとです。
そして・・おひさだね~。元気かしら?

ビビ・・元気だよ。痛みもないから段差もピョンって
上り下りしちゃうから、こっちが冷や冷やしちゃうの。
このまま、過ごせるように気をつけるね。
ご心配ありがとね。
ミントちんも7歳かァ・・みんな歳とるね(≧∇≦)
また会えたら嬉しいです。

投稿: びびまま | 2009年3月10日 (火) 21時27分

さみっちゃん
ありがとーー。ビビ7歳になったよー
誕生日に持病がでて痛い7歳です。
でも、お薬も効いてるみたいですっかり元気だよ。
とりあえず、通院もリハビリもしなくていいみたい。
レントゲンでみると、一箇所、すこーしだけ幅が
狭いのがわかるんだけど、そこが痛むのかも。って。
そーんなに詳しくはレントゲンではわからないんだね。

生活、気をつければ大丈夫だよ。

こたちゃんも大変だね~(;ω;)
がんばれーー!!

投稿: びびまま | 2009年3月10日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125352/44273294

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日なのに・・・:

« お気に入り | トップページ | 最後の・・・ »